精神科行きが決定するまで

昼間の眠気が悪化し、もう一度通院を決意したときのお話です。大学病院の精神科にかかることになりました。

呼吸器内科を受診

昼間の強い眠気に、通院を決意して、まずは睡眠時無呼吸症候群を診ていただけるところにかかりました。そちらで入院検査をしたときの体験談です。

通院へ至る経緯

日中の眠気がひどく、自覚がないまま突然居眠りしてしまう。就業中もところかまわず眠ってしまうため、病気なのでは?と考えて通院を決意するまでの経緯です。

『君の名前で僕を呼んで』

眩しい色彩がひと夏を彩っていた。にぎやかと言っていいくらい色であふれている画面なのに、印象として残るのは静けさ。少しけだるい、懐かしさすら感じる時間の中にころころとピアノの音が響いていった。 観終わったあと、胸を衝かれて言葉がでてこなかった…

四月一日の前に カードキャプターさくらの根底を流れるもの

四月一日。わたしにとってこの日はエイプリルフールなんかじゃなく、ずっとカードキャプターさくらの主人公、木之元さくらちゃんのお誕生日です。 少しずつグッズ展開が広まってきたと思ったら、ついに新シリーズの指導。一ファンとして、とてもうれしいです…

ごあいさつ

しばらくまとまった文章を書いていませんでした。 自分の中の言葉が干上がったような気持ちになりましたので、久しぶりにブログをすることにしました。 日々の中で思うこと、夢だったのかもわからないほどにうつらうつらと見た幻などを書けたらと思います。